everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2016-04-09から1日間の記事一覧

卒乳完了

卒乳しました。いつもより多少ぐずったかな?程度で、とくに問題なく寝てくれました。ぐずりが落ち着くと遊びたい〜とベッドから降りようとするので、なら私もその隙に髪を乾かそうとか洗濯物をしまおうとか思って息子を自由にさせると、ハイハイでマグに直…

ベビーカーで寝た記念日

そうそう、今日は息子にとって初めての、ベビーカーで寝た記念日。朝起きたのか8時半といつもより1時間ほど遅かったこと、お父さんが家にいてテンション上がっていたこと、今後のリズムに近づけていこうという私の勝手な思惑により、息子は今日の午前中、寝…

胸が揺れない

ここ一年ほどたぷんたぷん揺れていた胸が、揺れなくなりました。ネントレの成功により、息子が夜スヤスヤ寝てくれるようになったおかげで、授乳回数がぐんと減ったからです。必要なければ母乳を作らない。人間の身体ってすごいですね。今おっぱいをあげるの…

桜木花道

南葛西の桜。終わりかけ、という感じでしたが、桜吹雪と花びらの絨毯でとても美しかったです。春が一番好きかなぁ。夏も好きだけど。今年はとくにウキウキしている気がします。

ブーランジェリー ジョー

葛西にあるパン屋さん、ブーランジェリー ジョー。久々に家族で来ました。お店の前には自転車がいっぱい!大人気ぶりが伺えます。これからレクリエーション公園に行って、お花見ランチです♪