everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2016-05-25から1日間の記事一覧

きたきた普通便

夕方、5日ぶりにようやく再会できました。キレイに形作られたウンチと。息子の下痢が治ったようです。やったー!やったー!今日息子は午前・午後ともに2時間半ずつねんねして、シーツにシミを作るくらい沢山汗をかきました。そのおかげで身体も順調に回復し…

4日前のコーン

息子のウンチの話ばかりで申し訳ないですが、昨夜出たウンチの中に、コーンが2粒入っていました。お腹壊してからコーンはあげていなかったのでビックリ。さて、いつの分だろうと振り返ってみると、先週木曜か金曜の朝。となると、最低4日かかって外に出てき…

快方に向かっている気がします

今朝は鼻が塞がることもなく、ご機嫌に起きました。鼻水や咳は相変わらずですが、熱は37度台なり、峠を越えた感があります。食欲は、前ほどではないけれどちょっとずつ増えてきているかな。朝食の際、椅子に座らせてお食事エプロンをつけたら、すぐにセルフ…

35.7度

先ほど寝ている息子の体温を計ったら、35.7度でした。低すぎる…!何度も計り直しましたが、35.7度。寝る前が37.7度だったので、2度も下がっている!?こんなことってあるの?大丈夫なの?と思い、すぐさま検索したら、同様のことを質問しているママさんがい…

全然よくならない

息子の体調が全然よくなりません。むしろ悪化している…。熱は38度前後ですが、鼻水の量は増えるし、咳も頻回になるし、下痢便は出るしで、なかなかひどいコンディションです。とにかく寝つきが悪い。今朝は、寝ていた息子が急に怒ったような声で唸りだし、身…