everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2016-05-27から1日間の記事一覧

葛西に住んで良かったこと

葛西に移り住んでから早2年半。 それまでは、自由が丘のあたりを転々としていました。 引っ越しのきっかけは、妊娠。 それまでは主人と2人暮らしだったので、1DKのアパートに住んでいたのですが、 壁がうっすいし、狭いしで、こどもNG。 止む無く引っ越す…

トントン、ぬりぬり、ふきふき

もうすぐ1歳1か月になる息子の、最近の成長についてまとめます。 ①トントン 昼寝の前や、夜寝る時間が近づくと、 自分で自分の胸のあたりをトントンするようになりました。 片手のときもあれば、両手のときもあります。 「寝ようや」 そう言っているような気…

顔ビッチャビチャ

昨日に引き続き、今日もある家電を久々に稼働させました。 ナノケア。顔用のスチーマーです。 パナソニック スチーマー 温冷エステタイプ ナノケア ピンクゴールド調 EH-SA900F-PN [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] 出版社/メーカー: パナソニッ…

オムライスのコツ

息子の下痢が治ったお祝いに、オムライスを作ってみました。可愛いでしょう?ケチャップで描いた顔がまたイカしてる。わたしはあまり卵と相性が良くないのか、オムライスはたいてい失敗するのですが、今日はキレイに出来ました。ずっと前に加山雄三が『ゆう…