everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ウィービング

髪を染めて切りました!
初のウィービング!
ウィービングとは、普通のカラーリングのように全体を染めるのではなく、
筋状に毛束をとって染めていくカラーリング手法です。

全体を染めるわけではないので、髪が伸びてもプリンにならない、髪が傷みにくいというメリットがあります。
あとはデザイン性。
わたしは髪が細いのでペタンとなりがちですが、
ウィービングによってふんわり軽さと立体感が出ます。

正直いまはまだ、よーーーく見ないと染めたかわからないです。
が、わたしは褪色がめちゃくちゃ早いので、これからが楽しみなところです!

そしてそして、今日は美容室滞在時間が2時間半くらいあったので、
スタイリストさんやカラーリストさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったー♪

普段話さない人と話すのは面白いですね。
とくに赤ちゃんが産まれてからは独り言ばかりなので、
誰かと会話するだけで何だか充実した気になります。

前は美容室行っても雑誌ばかり見ていてあまり話すほうではなかったのですが、
人は変わりますね〜。自分でもビックリです。