everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

つたい歩き

今日はつたい歩きが上手にできました。

キッチンの入り口にベビーフェンスを設置しているのですが、
夕飯を作っているといつもそこに息子がハイハイでやって来て、つかまり立ちをします。
しばらく作業をしていると、あれ?息子がいない!

と思ったらフェンスの端から端へ移動していました。感動。

つたい歩きができた記念日。3月30日。
ちなみにハイハイ記念日は3月20日。
ズリバイ期間が長くて、最近ようやくハイハイするようになりました。
ハイハイって呼吸器系とか色々良いみたいですね。やってくれて良かった!

そういえば夕方、0.5秒くらい一人で立っちできていたような気がします。
もうすぐ11ヶ月。
月齢を更新するタイミングでいつも息子は成長のスパートをかけるので、毎回驚かされます。
あんよ楽しみ〜♪