everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

船堀ハローワーク

昨日、船堀にあるハローワークに行きました。
ここにはママ向けの求人案内や就職相談を行っているマザーズコーナーというのがあって、
朝に電話で予約して向かいました。

息子がぐずったのであまり長居はしませんでしたが、
キッズスペースもあって、相談員さんも割と親切で良かったです。
ただハロワ独特の鬱蒼とした雰囲気は子供向けではありませんでした。笑

実は今バイトをしようかなと考えていて、本当は履歴書の添削とかお願いしたかったのですが、
コンビニで印刷しようとしたら保存形式間違えていたので印刷できず・・・、
結局失業手当のこととか託児所つき案件のこととか教えてもらって終わりにしました。

バイトでも週20時間以上働くと、失業手当の給付がストップするそうです。
雇用保険に入れる条件を満たすと、ということみたいです。
気をつけよう・・・。

託児所つきの求人は病院とかがあるみたいですね。あとコールセンターとかも。数は少ないですが。
紹介してくれた中に、保育園の調理補助のパートがありました。
子供を預けながらパートできるみたいです。保育料はとられますが。

何かもう、色々な求人案内見てると、麻痺しますね。
そもそも何で働こうと思ったのか、子供とどう接していきたいのか、忘れそうになります。

なんだかんだで来週面接です。