everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ネントレ5日目byお父さん

今日は土曜日。
ネントレを主人に任せることにしました。

開始してすぐに大泣き。
手を出してはダメだと思い、わたしはお風呂へ。
ゆっくり落ち着いて入ってみると、気になる床や壁の汚れ。笑

カビー!石鹸カスー!

歯ブラシでゴシゴシこすって、キレイにお掃除〜。
BGMは息子の泣き声〜。
湯船のフタの汚れも気になったけど、明日に回すことにしました。

湯船につかって、洗い流さないトリートメントも付けて、しっかり髪を乾かして、
リビングへ戻ったらまだ聞こえる息子のギャン泣き声。
開始から30分ずっとギャン泣きかぁ。かわいそうに。

お父さんが10分おきに「トントントン、ねんね〜」と言ってなだめるのが聞こえます。
お父さんも息子も頑張っている〜、何だかとても微笑ましい。泣いてるけど。

そして開始から35分!
お父さんのトントントンと抱っこ(見えないけどたぶん)によって、息子の泣き声が止まったー!
これは成功かな?ねんねできたのかな?

すごーい!すごーい!

お父さんと息子の絆も深まり、2人ともレベルアップしたみたいです!嬉しい〜!