読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

グローイングアップップ

子ども番組『みいつけた』で毎日のように流れる、『グローイングアップップ』という曲。
たしか作曲は星野源で、作詞は宮藤官九郎。豪華ですね〜。
その曲なんですが、4月に入って歌詞が変わりました。
というか、今まで流れてたやつの2番という感じ。

ちなみに1番は、男の子の使っていた食事用の椅子がキツくなってきて、
僕は大きくなれないし、椅子は小さくなれないから、さようなら〜というもので、

グローイングアップ アップップ
泣いたら負けだよ
グローイングアップ アップップ
笑ったら勝ちだよ
アップップ

これがサビでした。

このサビが、2番になって変わったんです。サビなのに。

グローイングアップ アップップ
泣いたらヘンだよ
グローイングアップ アップップ
笑ってお別れさ
アップップ

1番のときのほうが確実にシックリきてた感じがするのですが、何で変わったのかなぁと。

勝ちとか負けとかいう歌詞が、クレーム対象になってたりして、なんて考えてしまいました。