everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

グローイングアップップ

子ども番組『みいつけた』で毎日のように流れる、『グローイングアップップ』という曲。
たしか作曲は星野源で、作詞は宮藤官九郎。豪華ですね〜。
その曲なんですが、4月に入って歌詞が変わりました。
というか、今まで流れてたやつの2番という感じ。

ちなみに1番は、男の子の使っていた食事用の椅子がキツくなってきて、
僕は大きくなれないし、椅子は小さくなれないから、さようなら〜というもので、

グローイングアップ アップップ
泣いたら負けだよ
グローイングアップ アップップ
笑ったら勝ちだよ
アップップ

これがサビでした。

このサビが、2番になって変わったんです。サビなのに。

グローイングアップ アップップ
泣いたらヘンだよ
グローイングアップ アップップ
笑ってお別れさ
アップップ

1番のときのほうが確実にシックリきてた感じがするのですが、何で変わったのかなぁと。

勝ちとか負けとかいう歌詞が、クレーム対象になってたりして、なんて考えてしまいました。