everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ベビーカーで寝た記念日

そうそう、今日は息子にとって初めての、ベビーカーで寝た記念日。

朝起きたのか8時半といつもより1時間ほど遅かったこと、
お父さんが家にいてテンション上がっていたこと、
今後のリズムに近づけていこうという私の勝手な思惑により、
息子は今日の午前中、寝ませんでした。

今後のリズムというのは、
今度預けるところでは朝10時半からお散歩に行ってお昼寝が13時からだから、
たぶん午前寝しなくなるだろうなぁということです。
まぁ最初のうちはずっと泣くから、それどころじゃなさそうですが。

で、午前寝をしないで過ごした我が子。
ジョーでパン買って、レクリエーション公園で13時にお昼食べて、
もう完全にウトウト状態だったのですが、あえて抱っこはせず、
次はどこ行こうか〜なんて言いながら歩いていたところ・・・

寝てるーーーー!!!
ベビーカーに乗って、寝ているーーー!!!

よくベビーカーで寝ている赤ちゃんいますけど、息子にとってはこれが初体験。
今まで抱っこ紐かベッドか腕の中じゃないと寝つけなかったのですが、
ネントレの成果?かなり眠かったせいか?レベルアップした模様。

30分もせず起きましたが、大きな進歩です。