everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

卒乳完了

卒乳しました。
いつもより多少ぐずったかな?程度で、とくに問題なく寝てくれました。

ぐずりが落ち着くと遊びたい〜とベッドから降りようとするので、
なら私もその隙に髪を乾かそうとか洗濯物をしまおうとか思って息子を自由にさせると、
ハイハイでマグに直行してゴクゴク麦茶を飲んでいました。
喉が乾くんですね。
お風呂上がりの水分補給、おっぱいがない分、自分で調整してるみたいです。
えらいなぁ。

ついこの間までは卒乳できるのか不安で不安で、本読んだり検索したりしていましたが、
ねんねが上手くいってからは授乳回数も減ったので、
あぁこれは自然に卒乳できるなと余裕を持てるようになりました。

卒乳体験談とか割と壮絶だったり大掛かりだったりするのでビビってましたが、
そんなに難しいことではないのですね。

友人の赤ちゃんは、ママが風邪引いたときに3日間ミルクを飲んでいたら、
おっぱいに興味をなくし、且つママのおっぱいも出なくなったからそのまま卒乳〜という具合でした。

ビビらせんなよなぁ。

兎にも角にも、卒乳完了。
カフェイン、粗食、ウェルカムです!