everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

お弁当作り

仕事を始めることになったら、息子の分のお弁当を持って行かなければならず、
それなら自分の分も持って行こうと、張り切っております。

今日はお弁当のレシピ本とお弁当箱を買いに、
南砂町にあるスナモというショッピングセンターに行ってきました。
ここも週1くらいで利用しています。
西松屋ユニクロ、GU、無印などがあるので、
とりあえず一通りウロウロしてから、
シアトルズザベストコーヒーに行って休憩をするということをしています。いつもは。
今日は混んでたので買い物だけ。

スナモはちゃんとしたベビーカーが借りられるのも良いところ。
ヨーカドーとかによくある硬くて座り心地悪そうなやつではなく、
確かコンビかな?ちゃんとクッション性のあるシートなので、息子もご機嫌です。

レシピ本は、たっきーママさんのやつ、
お弁当箱は、スタジオクリップのとても可愛いやつを買いました。わたし用です。

息子用のお弁当箱はなかなかコレ!というものが見つからなかったので、
明日にでも島忠ホームズに行って探そうと思います。

お弁当箱が可愛いと、きっとお弁当作りも楽しめるはず!

たっきーママさんのレシピがこれまたすごくて、
レンジをフル活用&同時調理により、
めちゃくちゃ簡単に見栄えの良いお弁当ができそうなので、
仕事始まる前に何回か作ってみようかなと思っています。

ワクワク!