everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

予行練習とうたた寝記念日

来週からの仕事に備えて、今日は予行練習を行いました。
まず、朝7時起床。
洗濯物を干す。(昨日のが乾かなかったので干しただけ)
わたしと息子の分のお弁当を作る。
息子のオムツ替え&着替え。
主人のお見送り。
朝食。
歯磨き。
化粧をする。
わたしの着替え。
水筒とマグの用意。

ここまでやって9時!
テレビ観たり息子と遊んだり、割と余裕がありました。
7時半に起きても大丈夫そう。

実際何時に起きたらいいのかわからなかったのですが、これで何となくつかめました。

午前中はマルエツに行ったり産婦人科に行ったりしていたら息子の寝る暇がありませんでした。

本当はレクリエーション公園でお昼食べたかったけど、
産婦人科の後の移動中に寝られたら困ると思って、近場の公園のベンチで昼食。
お食事エプロンを忘れて、息子のロンTがカボチャに染まりました・・・。

わたしのお弁当作ったのなんて何年ぶり?!
中学生か高校生か、そのくらいだと思います。
外で食べると楽しいですね♪

そんなこんなでお昼を食べた後、息子の着替えをしに一度帰宅し、そのままスナモへ。
ベビーカーで行ったら、スナモに着く途中で息子が寝ました。

2回目!!!
ベビーカーで寝たの2回目!!!嬉しい!!!

息子もそこらのキッズと同じようになりました。

カフェ行ってユニクロ行って、試着してたら息子が起きたので鏡で遊んだりして、
なんやかんやで16時。仕事終わったらこのくらいの電車かな?
東西線は運が良ければ座れるかな程度の混み具合でした。余裕だ。

米だけ研いで、息子とEテレ観たり絵本読んだり。
合間合間で夕飯を作り、洗濯物を入れ、18時半夕飯。

後片付けをしているとき、息子がやけに静かだなぁと思ったら、
お目目がとろろーん・・・。

寝てるーーー!!!
食事用の椅子に座って寝ているーーー!!!

こんなの初めてで思わず写真を撮りました。
前にfacebookで友人の赤ちゃんがご飯食べながら寝ている動画を見て、
うちの息子はこれ無さそうだなぁー抱っこじゃないと寝ないしとか思っていたけど、
ついに追いつきました。うたた寝ー!

食事用の椅子で寝た記念日。

これも全てネントレのおかげだと思います。
自分で寝ることがどんどん上手になっている!素敵。

今日も良い日でした。