everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ららぽーとへの長い道のり

主人とベビーザらスに行ってB型ベビーカーを見ようということになり、ららぽーとへ。
西船橋に着いたら、武蔵野線京葉線が強風のため止まっている・・・。

諦めて西船橋からそのまま帰れば良かったのに、
船橋ってすぐ近くでしょということになり、
タクシー乗り場へ。

長ーい行列。皆考えることは同じでした。

待つの嫌だなぁ。
道路でタクシー拾ったほうが早いんじゃない?

と思ってなんとなく歩き始めましたが、全然タクシー走ってない。というか車通りじゃない。
タクシー走っててもお客さん乗ってる。

なんてこった・・・。

主人と話しながら歩いていたら、もう西船橋に戻るのも面倒なくらい遠くまできちゃって、
諦めてタクシーを呼ぼうということになりました。

迎車アプリ→なぜかサーバーエラー
電話→ずっと呼び出し音

なんてこった・・・。

近くにあったローソンで風を避けようと思ったら、窓割れてるー!
店員さんがシート貼ってたけど大変そうでした。

主人が根気強く電話をかけ続けてくれた結果、やっとタクシーが来てくれました。

「大渋滞だからね〜」

15分足らずで着くはずの道が渋滞のためノロノロ運転。

14時前に家を出たはずなのに、ららぽーとに着いたのは16時でした。