everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

バイト2日目

東西線が遅れていて、前日よりもギュウギュウ。
おまけにノロノロ運転で息子はアーアー言うし、
サラリーマン無言だから余計に響いて、申し訳なくなりました。

会社に着いて、保育室に入った瞬間に息子は泣きました。
足にしがみついてきたけれど、じゃあねバイバイと言って退室。

前日同様、聞こえてくる泣き声が全部息子のに感じる。
頭が痛い。倒れそう。辛い・・・。

その日は保育室に行く機会もなかったので息子の様子はわからず。
帰る時間になって保育室のドアを開けた瞬間、
この世の終わりのような泣きっ面で、息子がハイハイしてきました。

今日も鼻がカピカピ。
またたくさん泣かせちゃったなぁ。
お母さんも体調悪い。泣きそう。

保育士さんが忙しい中、
午前中のお散歩の途中で寝たこと、お弁当を全部食べたこと、
午後のお昼寝で眠りが浅かったことを教えてくれました。

今日も頑張ったんだなぁ。すごいなぁ。

またなかなか目を合わせてくれなくて悲しくなったけれど、
息子のほうが悲しいよね、ごめん。
家に着いてもあまり笑ってくれない気がして、落ち込みました。

そんなバイト2日目でした。