読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

赤ちゃんと風邪薬

わたしも息子も体調があまり良くなかったにも関わらず、
先週末に友人宅へお出かけをしたがために、
わたしも息子もさらに体調が悪化し、
息子にいたっては40.4度まで熱が出ました。

そのため、今週は一度もバイトに行けず・・・。
というか病院以外、外出できませんでした。

いまは熱も下がり、鼻水も透明、咳がたまに出る程度で、だいぶ元気になりました。

高熱を出したことがこれまでなかったので、
あんなに元気のない息子を見たのは初めて。
ベッドに連れて行ったらすぐ寝ちゃうし、本当辛かったと思います。

子どもの病気については、
早く治って欲しい、楽になってほしいという思いと、
自力で闘って免疫をつけてほしいという思いが交錯して、
すごくもどかしい気持ちになります。

熱が出たり鼻水が出たりというのは、身体が菌と闘っている証拠。
頑張っているのに解熱剤を飲んだり、咳止めを飲んでいいのだろうか。

お医者さんによっても色々な意見があると思います。
今回もまだ微熱のうちに病院に行ったので、
抗生剤はもらっていませんでした。
39度出たときに、抗生剤をもらいにいこうか悩みましたが、
息子の力を信じて、もらわないことにしました。
解熱剤は飲ませましたが。笑
平熱に戻るまで2日かかりましたが、本当によく頑張ったと思います。

これでまた強くなったかな。
明日から連休です!