everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

王冠、ケーキ、プレート

先日、息子が誕生日を迎えました。
この一年、長かったなぁ〜。
色々なことがありすぎて、まだ息子1歳?本当に?という感じです。

ママになった友人たちが、みんな子どもの誕生日に力を入れていたので、
わたしもせっかくだし何かやるか〜と誕生日2日前に思い立ちました。

まずは王冠。
そしてケーキ。
そして誕生日プレート。

王冠はこちらを参考にしました。
とても簡単に可愛いのが作れました。
息子にかぶせたらすごく嫌がられたけど、また来年もかぶせます。

誕生日ケーキはこちらを参考にしました。
こちらもとても簡単!
そしてとても可愛らしい且つ美味しそうなケーキができました。
父方のじいじがアメリカのお土産に買ってきてくれたキャンドルを立てて、
f:id:nekotta-nekotta:20160502233748j:image
ドヤァー!

はい、そしてお次は誕生日プレート。
こちらを参考にさせていただきました。
初めてのデコ的なプレート。緊張する…。

海苔が刻み海苔しかなかったので、
ワンワンやうーたんの目は、ほうれん草で代用しました。
楊枝を使ってのチマチマ作業。
息子とお父さんが2時間昼寝をしてくれて、本当に助かりました。
そして出来上がったのがこちら。

f:id:nekotta-nekotta:20160502234314j:image
ジャーン。あれ?可愛いけど何か寂しい!
ということで、カボチャを散らすことにしました。

f:id:nekotta-nekotta:20160502234402j:image
ジャジャーン!
デザイン的にうるさいというのは多分こんな感じだよなと思いつつ、
こちらで完成。もう頑張らない!

息子はペロリとたいらげてくれました。
はぁ〜デコ弁とか毎日やるお母さんってすごいなぁ。