everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

コープデリばいばい

赤ちゃん産まれたらコープデリ、みたいなところあると思いますが、
わたしにはあまり合わなかったので、休止の連絡をしました。

何が合わなかったかというと、
・一週間後に届くものを注文する
・受け取りが平日のみ
・カタログがかさばる
・受け取れなかったときの箱がデカイ

一番上の項目がダメな時点でよく一年間もコープやってたねという感じなのですが、
ネットで注文したらその日に届けてくれる今の時代、
一週間後に届くものをわざわざ注文するのが鬱陶しく感じてしまいました。

未就学児がいる世帯は送料・手数料がかからないので加入したのですが、
上記理由とマルエツネットスーパーの優秀さ故に、お休みすることにしました。
休止か退会かしない限り、かさばるカタログを毎週届けられるので…。

生協って元々は共同購入しかなかったイメージ。
個人宅配を始めた時点でかなり革新的だったのでしょうが、
今の時代、ネットスーパーやアマゾンが便利過ぎます…。

そう考えると、流通って最終的には人の仕事なのに、ここまで進化してすごいですよね。
今後ドローンで配達とかなったらどうなるんだろ。