everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

CAFE de PERAGORO

イオン西葛西4階にあるカフェに来ています。
近くにある動物園に行く予定だったのだけれど、
西葛西駅から歩いている途中で息子が寝たので、
起きるまで休憩。

イオン西葛西は、G.Gすなわちご年配の方向けのサービスが充実しています。
4階はG.G向けフロアなのかな。割と静かでゆったりとした空間になっています。
たまに落語とかのイベントもやっているので、
おじいちゃんおばあちゃんにとってはかなり楽しめる場所だと思います。

そんなフロアにあるカフェ ド ペラゴロは、サイフォン式コーヒーを出すお店です。
ここに来るまでサイフォン式のことをよく知らなかったのですが、
なんだろ、理科の実験で使ったフラスコみたいな容器にコーヒーが入って出てきます。

わたしはコーヒーの味はよくわからないけれど、
食べログでは結構な高評価だったはず。
雰囲気も良いし、キレイだし、長居できるので
わたしはこのお店が気に入っています。
雑誌が置いてあるのも良いですね。

たぶんもうすぐ息子が起きます。
だいぶゆっくり過ごせました。