読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

バイト辞めました

バイト開始から早一ヶ月。

その間、息子が体調を崩したりGWがあったりで、
結局10日くらいしか行ってないですが、
辞めることにしました。
 
理由の一番は、仕事内容が当初の話と全く違ってきたこと。
 
全然、広報じゃない!
 
最初は多少なりとも広報チックでした。
現状課題があって、その解決のためにこれから何をしていくかの戦略を練って…。
ほとんどマーケティングだけど、やりがいはありそうでした。
 
しかし、ある日一転して、
施設オーナーの趣味的な発想で立ち上げた新規事業を、
わたし一人に任されることになったのです。
それまでの広報チックなプロジェクトは一旦停止。
新規事業のマーケティングから運営・集客までよろしくね的な、ポイ投げスタイル。
しかも会社の本業と全く異なる分野なので、
他のスタッフには内緒という、最上級のやりにくさ。
 
全く興味も経験もスキルもないし、
もらう給料に対しての責任と負担が大き過ぎるので、
深く首を突っ込む前に、辞めることにしました。
 
貴重な時間をこの仕事に費やしたくない。
大切な息子をこの仕事のために振り回したくない。
 
働く上での託児制度はとても助かりましたが、
その託児の現実も知ったいま、
息子をここに預けたくないという気持ちも、
退社を後押ししました。
 
迷ってる時間ももったいないので、早く決めて良かったです。