everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

バイト辞めました

バイト開始から早一ヶ月。

その間、息子が体調を崩したりGWがあったりで、
結局10日くらいしか行ってないですが、
辞めることにしました。
 
理由の一番は、仕事内容が当初の話と全く違ってきたこと。
 
全然、広報じゃない!
 
最初は多少なりとも広報チックでした。
現状課題があって、その解決のためにこれから何をしていくかの戦略を練って…。
ほとんどマーケティングだけど、やりがいはありそうでした。
 
しかし、ある日一転して、
施設オーナーの趣味的な発想で立ち上げた新規事業を、
わたし一人に任されることになったのです。
それまでの広報チックなプロジェクトは一旦停止。
新規事業のマーケティングから運営・集客までよろしくね的な、ポイ投げスタイル。
しかも会社の本業と全く異なる分野なので、
他のスタッフには内緒という、最上級のやりにくさ。
 
全く興味も経験もスキルもないし、
もらう給料に対しての責任と負担が大き過ぎるので、
深く首を突っ込む前に、辞めることにしました。
 
貴重な時間をこの仕事に費やしたくない。
大切な息子をこの仕事のために振り回したくない。
 
働く上での託児制度はとても助かりましたが、
その託児の現実も知ったいま、
息子をここに預けたくないという気持ちも、
退社を後押ししました。
 
迷ってる時間ももったいないので、早く決めて良かったです。