everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

快方に向かっている気がします

今朝は鼻が塞がることもなく、ご機嫌に起きました。
鼻水や咳は相変わらずですが、
熱は37度台なり、峠を越えた感があります。

食欲は、前ほどではないけれどちょっとずつ増えてきているかな。
朝食の際、椅子に座らせてお食事エプロンをつけたら、
すぐにセルフいないいないばあを披露してくれました。ご機嫌。
お粥を食べた後には足りないよー!と訴え、
バナナを見せると嬉しそうにはしゃいで、一本完食。
徐々に元気を取り戻しているみたいです。

今日はまだウンチしていないけれど、
どうかな〜。どうかな〜。

鼻水や咳よりも、下痢が続くのが親として一番堪えます。
せっかく美味しそうに食べてるのに、かわいそうになってしまう。
ちゃんと栄養吸収できてるのかなーとか。
あれ食べさせたのが良くなかったのかなーとか。

何より、外出ができないのが辛いです。

息子が初めて胃腸炎になったときは、今回よりも症状が重く、2週間続きました。
たまたま友人と会う予定をたくさん入れていたため、
それが全部キャンセル&ずーっと外出できなくて、かなり気が滅入りました。

親の勝手だけれど、お出かけしたいよ〜。日光浴びたいよ〜。

息子の身体に悪さしてるウイルス、早く死んでください!