everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

りふじんじん

Eテレの『みんなのうた』。

今日流れていた歌は、『りふじんじん』という歌。

メロディーはあまり覚えていないのですが、

大人は勝手だ、子どもなんてやってらんないよ~という曲です。

 

パパは良いと言ったのに、ママはダメって言う。

妹と同じことをしても、僕だけ怒られる。

宿題やろうと思っていたのに、「宿題しなさい」と言われてもうヤダ。

みたいな歌詞で、面白かったです。

 

いや~本当。

病み上がりの1歳児をBBQに付き合わせて風邪悪化させるとか、

勝手にもほどがありますよね...。