everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

手つなぎねんね

病院から帰宅して、息子とお昼を食べているときに気付きました。

耳から血が出ている〜!

正確には、
耳の中から出た血が穴の外側まで流れてきて固まっている〜!

怖いよ怖いよ鼓膜切開…。

もらった抗生剤は寝ている間に耳の中に垂らすのですが、
眠りながらもウニャー!と息子が騒ぐので、
実際患部まで届いているのかわからず…。

息子は午後ずーーーーっと寝ていたのですが、
気付くとシーツに血の跡が点々。
なかなかのホラーです。

息子はずーーーーっと寝ていたと言っても、
高熱なのでなかなか深く眠れないようで、
何度も起きてわたしを呼びます。

添い寝をしたりトントンしたりするとまたすぐに寝息を立てるのですが、
寝るか寝ないかのときにわたしが少しでも離れると、また泣いて呼びます。

この寝るか寝ないかのとき、息子は薄目を開けながら、
少しでもわたしに触れようとします。
手をつないだり、髪の端っこをつかんだり。

高い熱が出て、身体もぐったり思い通りにいかなくて、
どんなに不安で心細いのだろうと思います。

できるだけずっと側にいて、寂しい思いをさせないようにしてあげたいです。