everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ハイハイン

消化の良いものばかりあげているので、
息子はすぐにお腹が空くみたいです。
これまではバナナやヨーグルトをあげていましたが、
あまりお腹に良くなさそうなので、今は口どけの良いお菓子をあげています。

愛用しているマルエツネットスーパーに唯一置いてある、生後7ヶ月から食べられるお菓子。

ハイハイン

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

赤ちゃん用のおせんべいです。
全然甘くなくて、わたしは初めて食べたとき物足りないと思ったけれど、
アレルギーの原因となる食物を配合していないシンプルなお菓子なので、
今の息子には安心してあげられます。

ただ、昨晩出たウンチは泥状便でした…。
なんとなーくこれまでと違うと感じたのだけど、
おそらくハイハインの影響と思われる繊維というか粘質を感じたのです。

よく見たら、「植物性乳酸菌配合」って書いてある…。
たぶんお腹に良いものだとは思うのだけど、
調子に乗ってあげ過ぎるのも良くなさそう…。

大丈夫かな?昨日もマルエツネットスーパーで買っちゃったよ…。

もう何が正解か、そもそも何が原因かわからないので、
わたしのひとつひとつの選択と行動に責任を感じています。

整腸剤が切れたので、またしても臨海病院に来ています。