読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

腹部エコー検査

子育て

今日は臨海病院に行って、腹部の超音波検査をしてきました。息子が。

超音波検査、懐かしかったです…。妊婦検診を思い出しました。

お腹にジェルを塗って、機械を当てるやつ。

息子は終始めっちゃ泣いていましたが、

絶妙に空気を読んで、身体をくねらせたりはしませんでした。

 

検査技師さんがかけてくれた『いないいないばあ』の曲と息子の泣き声。

なかなかカオスな状況でしたが、検査は淡々と進みました。

 

途中、息子があまりにもグズるので、検査技師さんが

「音楽消したほうがいいのかな?寝そう?」とポツリ。

息子が泣いているのは音楽のせいではなくて、

この検査のためにお昼を抜いているからだと話したら、

ちょうど音楽が「おにぎり」の歌になって、

「これは酷だね、ごめんねー」と言っていました。笑

 

やっと「おにぎり」の歌が終わってホッとしたのも束の間。今度は、

「いっただっきまーーーーす!!!」

とまた別のファンキーな歌が始まったので、ふざけんなと思いました。笑

 

検査の後、待合室でお昼を食べる息子のなんと幸せそうなことか…。

モリモリ食べる姿に、オーディエンスのご夫婦も「おいしい?いいね~」とニコニコしていました。

そのご夫婦の方は、年齢は50代くらいだと思うのですが、

息子の食いっぷりを見ながら、

「〇〇ちゃんはニンジンが嫌いだったね」とか、

自分たちの子どもの話を懐かしそうにしていて、何だか嬉しくなりました。

いつか自分もそちらの側になるんだろうなと思うと、

ちょっと楽しみでもあり寂しくもあり…。

 

20年なんてあっという間なんだろうなぁ~。

気づいたらおばさんになっていた、なんてことのないようにしたいです。