everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

腹部エコー検査

今日は臨海病院に行って、腹部の超音波検査をしてきました。息子が。

超音波検査、懐かしかったです…。妊婦検診を思い出しました。

お腹にジェルを塗って、機械を当てるやつ。

息子は終始めっちゃ泣いていましたが、

絶妙に空気を読んで、身体をくねらせたりはしませんでした。

 

検査技師さんがかけてくれた『いないいないばあ』の曲と息子の泣き声。

なかなかカオスな状況でしたが、検査は淡々と進みました。

 

途中、息子があまりにもグズるので、検査技師さんが

「音楽消したほうがいいのかな?寝そう?」とポツリ。

息子が泣いているのは音楽のせいではなくて、

この検査のためにお昼を抜いているからだと話したら、

ちょうど音楽が「おにぎり」の歌になって、

「これは酷だね、ごめんねー」と言っていました。笑

 

やっと「おにぎり」の歌が終わってホッとしたのも束の間。今度は、

「いっただっきまーーーーす!!!」

とまた別のファンキーな歌が始まったので、ふざけんなと思いました。笑

 

検査の後、待合室でお昼を食べる息子のなんと幸せそうなことか…。

モリモリ食べる姿に、オーディエンスのご夫婦も「おいしい?いいね~」とニコニコしていました。

そのご夫婦の方は、年齢は50代くらいだと思うのですが、

息子の食いっぷりを見ながら、

「〇〇ちゃんはニンジンが嫌いだったね」とか、

自分たちの子どもの話を懐かしそうにしていて、何だか嬉しくなりました。

いつか自分もそちらの側になるんだろうなと思うと、

ちょっと楽しみでもあり寂しくもあり…。

 

20年なんてあっという間なんだろうなぁ~。

気づいたらおばさんになっていた、なんてことのないようにしたいです。