everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

体調が良くなって変わったこと

息子の下痢が治って、早4日。
下痢中も元気は元気だったのですが、治ってから変わったことがあります。

① 食欲が止まらない
下痢中も収まらなかったのですが、治ってからはさらに食欲が増しています。
もう、ぐずるぐずる。
足りないよー!食わせろー!のオンパレードです。
いや確かに、体調崩す前はたくさん食べていました、いたけれども!
治ったばかりだからあげ過ぎも良くないかなと思ったのと、
実際どのくらいあげていたか思い出せなくて、探り探りあげていました。

伝わるんだなこれが。

足りないよー!と言ったら私がキッチンに戻って何か持ってくるのをわかってるこの感じ。
お母さんはもう疲れたよ…。

息子を抱っこすると確実に重くなってるのがわかるので、
嬉しい反面、ちょっと落ち着いてほしいです…。

② やっと7本目の歯が生えてきた
6本目の歯が生えてから、たぶんもう3ヶ月くらい経っている気がします。
体調崩したせいなのか何なのか、
一向に生える気配のなかった7本目の歯が、やっと生えてきました。
ひと安心。
仕上げ磨きは大変ですが、虫歯にはなってほしくない!
大人しくお母さんに身を委ねてくれる日を待っています。

③ たぶんもうすぐ立つ
立っちがどんどん上達して、今日もひとりで得意げな顔をして立っていました。
10秒いくかいかないか、というところ。
ちゃんと膝を曲げて、ゆっくり座ります。
本人がすごい嬉しそうなので、見ているこちらも嬉しくなります。



体調が良くなって、栄養をぐんぐん吸収している息子。
今日は一日家にいたせいか、元気が有り余り過ぎて、午後のねんね無しでした。
もう寝ちゃったけど、明日5時とかに起きるんだろうな…。
わたしも早く寝ます。