everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

子ども用帽子ゲット

息子に被せる帽子を、ここのところずっと探していました。
だいぶ日差しが強くなってきたので…。

行く店行く店で色々な帽子を被せてきましたが、
毎度毎度、全力で嫌がる息子。
そもそも被ってくれないので、なかなか購入できませんでした。

唯一、無印のオーガニックコットンのキャップだけは嫌がらなかったのですが、
ゴム紐ついてないし、サイズがなくて取り寄せだと一週間かかると言われ、断念。
嫌がらなかったのは、近くに鏡があったからだと信じ、帽子探しを継続することにしました。

昨日行ったスナモの3階には子供服のお店がたくさんあります。
絶対に今日買う!と意気込んだものの、サイズ・色・形・ゴム紐全てが息子に合うものがなかなか見つかりませんでした。

しかーし!
諦めずに探した甲斐あって、見つけました。
同じくスナモ3階にある、子供用品のリサイクルショップ、リサイクル子供服専門店 ECO&KIDS AKIRAで。
帽子がいくつも乱雑に入ったカゴの中から、見つけたのがこちら。

ラルフローレンのハットです。
サイズもぴったりだし、何より見た目がカッコイイ!
心なしか、息子もあまり嫌がらない!気がする!
古着ならではの、1,000円ちょっとで購入できました。
古着ならではの臭いがついていたので、エマールで手洗い。
形もキレイになって、なんだか新品のよう!お母さん嬉しい!

しかーし!
このハットにはゴム紐がついていません。
100均で帽子用のゴムを購入し、いざ裁縫。
チクチク指に針を何度も刺すという自分の不器用さに悲しくなりながらも、頑張りました。

長さが合ってるかはわかりません。息子は寝ているので。笑
明日はこれを被せて、公園に行きたいと思います!