
everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

ワンワンとサボさん

日常 子育て

毎日のように観ている、『いないいないばあ』と『みいつけた』。
前々から、ワンワンとサボさんの声が着ぐるみの動きとマッチし過ぎてて、
中の人が喋ってるのかな?と疑問に思っていました。

主人に話したところ、「それはないでしょ、プロはこんなもんだよ」と若干上からな感じで言われましたが、
にしてもちっちゃなボケとかアドリブみたいなところも(クシャミまでも)、
動きと声が全然ズレないので、気になっていたのです。

そして、やっと検索しました。
結果。
ワンワンもサボさんも、着ぐるみの中の人が喋っている!!!

すごい。
大人ってすごい。
着ぐるみに入った状態で喋るのはまだしも、
踊ってんの?
すごいわー。

ワンワンにおいては、番組開始から20年間ずっと、
同じ人が同じことをやっているみたいです。
何も言えない…。
ガチャピンより確実にすごいな。



夕飯を食べながら息子がウトウトして眠ってしまったので、
紅茶を飲みながら、こんな時間にこんなブログを書いています。
なんだかまったり。