everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ワンワンとサボさん

毎日のように観ている、『いないいないばあ』と『みいつけた』。
前々から、ワンワンとサボさんの声が着ぐるみの動きとマッチし過ぎてて、
中の人が喋ってるのかな?と疑問に思っていました。

主人に話したところ、「それはないでしょ、プロはこんなもんだよ」と若干上からな感じで言われましたが、
にしてもちっちゃなボケとかアドリブみたいなところも(クシャミまでも)、
動きと声が全然ズレないので、気になっていたのです。

そして、やっと検索しました。
結果。
ワンワンもサボさんも、着ぐるみの中の人が喋っている!!!

すごい。
大人ってすごい。
着ぐるみに入った状態で喋るのはまだしも、
踊ってんの?
すごいわー。

ワンワンにおいては、番組開始から20年間ずっと、
同じ人が同じことをやっているみたいです。
何も言えない…。
ガチャピンより確実にすごいな。



夕飯を食べながら息子がウトウトして眠ってしまったので、
紅茶を飲みながら、こんな時間にこんなブログを書いています。
なんだかまったり。