everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ポケモンGO

小学生のときに大流行したポケモン
緑と赤を持っていました。
ゲームボーイでめっちゃやってたなぁ…。
そんなポケモンスマホでできる時代がやってきたー!
しかも、実世界と連動!面白くないはずがない!

ニュースでもフェイスブックでも盛り上がっていたのですが、
自分が息子を蔑ろにしてしまうのが怖くて、インストールしていませんでした。

しかし、今朝主人がインストールしていて、横目で見ているとやっぱりとても面白そう…。



インストールしました。



今日は西葛西にお出かけしたのですが、
イオン行きのバスに乗ってたらもうポケスポットもポケモンも出てくる出てくる!
息子はバスの揺れで寝てしまったので、思う存分ゲットしました。

さすがに息子をベビーカーで押しながらのポケモンは危険なので、
「バス限定ポケモンGO」と決意。とても効率が良い遊び方です。

CIAとの関連も噂されていますが、
情報を盗られて困るような要人ではないのでどうでもいいです。

あと気になるのは通信量。
実家の家族とパケットをシェアしている身としては、
通信量次第で「Wi-Fiとんでるバス限定ポケモンGO」になるかもしれません。

どうなることやら。