everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

帰省直前の風邪

息子が風邪を引きました。
金曜の夕方から38度後半の熱が出て、土日は終日40度あたりをウロウロ。
月曜は37度後半に下がったと思いきや、夜には39度に上がり、今に至ります。

咳がひどくなり、鼻水が垂れてくるようになりました。
熱の出始めはぐったりでしたが、今は元気で食欲もあります。

ちょうど一ヶ月前くらいにかかった風邪の症状と全く同じなので、
発熱から6日目となる明日、熱が下がると信じ、病院にはまだ行っていません。

電動鼻吸い器は今回も大活躍です。
今日は完全に水っぱなですが、昨日までの2日間は奥の方に溜まった黄色い膿のようなものがジャンジャン取れました。
息子は毎度毎度ものすごい勢いで嫌がりますが、
いざ鼻水を取り終わると、パチパチしてへへッと笑ったり、
取れた鼻水を覗き込んで、「アッ!」と指差したりしています。

電動鼻吸い器は便利ですが、さすがに九州には持っていけないので、
以前使っていた「ママ鼻水トッテ」を持って行こうと思っています。
わたしが酸欠になり風邪をうつされるやつです。
出来る限り使いたくない…!

兎にも角にも、息子には頑張ってほしいと思います。ふぁいとー!