everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ベランダに髪の毛

ずっとやらなきゃなーと思っていたことを、やりました。

ベランダ掃除。

冬に死んだ植木をそのままにしていたので、まずはそれを処分。
去年の夏に死んだ植木も残っていたので、それも処分。
土がカッピカピに乾いて、固まっていました。

ついでに、この間から落ちていたセミの死骸も一緒に処分。
洗濯物を取り込もうと思ったとき、洗濯物についたセミがいきなり荒れ狂って飛んだのが、
最近一番怖かった出来事です。

あとは、ベランダの手すりの真下。キワの部分。排水口に繋がるところです。

きったねぇ…。
何でこんなに髪の毛があるの…。

これまでそんなに気にしていなかったのですが、
よく見てみると、大量のホコリと髪の毛が溜まっていました。
いや、ほんと、引くレベル。
最初はどうやってこれを取ろうかなと思っていたのですが、
ずっとベランダで眠っていた、小さめのスコップが大活躍。一瞬で片付きました。




子どもの世話を言い訳にして、ずっと手をつけていなかったベランダ。
死んだ植木って風水的には最悪みたいですね、ほんと反省。
ベランダがキレイになって、気持ちもスッキリしました。