everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

メルカリで副収入

約3週間前から利用しているメルカリ。
当初は、デザインに飽きた結婚式用のドレスを売るために登録しました。

全然売れない…。

2万円で買ったドレスなのですが、数回しか着ていないしクリーニングにも出しているので、
8,000円くらいで売れないかなーと思っていたのですが、
売れないんですね。シビア〜。

いいね!は結構つくのですが、一向に売れないので、5,000円台まで下げてみましたが、
これまた全然売れない。コメントもつかない。



ドレスは別に売れなくてもいいやーと思って、本当に家の中から消したい使わなくなった物たちを出品することにしました。

厚底サンダル、LINEキャラクターのフィギュア、マジックボール、炊飯器…などなど。

すぐ売れました。

こんなの要るの?と思っていたものほど、すぐに売れました。
意外なものほど需要があるのか、価格設定が妥当なのか…。

たぶんドレスも3,000円とかにすればソッコー売れるんでしょうけど、
それは気持ち的にちょっとまだ抵抗があるので、ステイ。



メルカリは民度が低いと私の周りでは評判でしたが、
今のところ変な人には当たっていません。
皆さんとても礼儀正しいし、変な要求もないし、安心しています。

次はIKEAのスタンドライトを出品しようかと考え中です。
梱包が面倒くさそうだし、送料が結構かかりさうなので少し気後れしますが、
家から余分なものを無くすほうが優先!

がんばります。