everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

最近できるようになったこと

1歳4ヶ月になった息子が最近できるようになったこと。

・ねんねの前のチュー
・エレベーターを降りるときに、中の人たちへバイバイ
ティッシュを丸めてゴミ箱に持っていく
・熊のぬいぐるみを抱いてワシャワシャ

全部、教えたわけじゃないのに、やるようになりました。
エレベーターバイバイを除いて、
わたしのやることよりも、パパのやることを真似している気がします。
日常的にしていること、息子に対してやることなど。
さすが、ロールモデルですね。油断できない。

ねんね前のチューに関しては、横になっている私に馬乗りになり、顔を近づけ、
鼻が潰れるかと思うくらいにチューしてきます。
そして、チューした後はとても嬉しそうにキャハーとしてくれます。

可愛すぎる…。

結構前からやっていることには私の真似かなと思うのもあって、
それはティッシュでテーブルを拭くこと。
食事の度に私がやることをちゃんと見ているみたいです。
応用編としては、先日ばあばの家に行ったとき、ティッシュで床を拭いていました。笑
フローリングの傷が汚れに見えたみたいです。笑

ちっちゃな身体でやると、何しても可愛い。

どんどん手先も器用になってきて、たいていのフタは開けられるようになりました。
昨日できなかったことが急にできるようになるので、ほんと油断できない…。

あんよも上達して、一人歩きが様になってきました。
あと100XPで次のレベルに行けそうです。