読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

最近できるようになったこと

1歳4ヶ月になった息子が最近できるようになったこと。

・ねんねの前のチュー
・エレベーターを降りるときに、中の人たちへバイバイ
ティッシュを丸めてゴミ箱に持っていく
・熊のぬいぐるみを抱いてワシャワシャ

全部、教えたわけじゃないのに、やるようになりました。
エレベーターバイバイを除いて、
わたしのやることよりも、パパのやることを真似している気がします。
日常的にしていること、息子に対してやることなど。
さすが、ロールモデルですね。油断できない。

ねんね前のチューに関しては、横になっている私に馬乗りになり、顔を近づけ、
鼻が潰れるかと思うくらいにチューしてきます。
そして、チューした後はとても嬉しそうにキャハーとしてくれます。

可愛すぎる…。

結構前からやっていることには私の真似かなと思うのもあって、
それはティッシュでテーブルを拭くこと。
食事の度に私がやることをちゃんと見ているみたいです。
応用編としては、先日ばあばの家に行ったとき、ティッシュで床を拭いていました。笑
フローリングの傷が汚れに見えたみたいです。笑

ちっちゃな身体でやると、何しても可愛い。

どんどん手先も器用になってきて、たいていのフタは開けられるようになりました。
昨日できなかったことが急にできるようになるので、ほんと油断できない…。

あんよも上達して、一人歩きが様になってきました。
あと100XPで次のレベルに行けそうです。