everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

週4パートタイマー

仕事を始めてから、約一週間。

今のところ休まずに行けています。

息子は毎日のように鼻水や咳をしているけれど、空気を読んでか熱は出ていません。ありがたや。

 

職場の雰囲気はかなり良いです。

そして、皆が私の入社を歓迎してくれています。

こんなことは初めてなので、とても嬉しい…。夢のよう。

女性のみの職場ですが、皆息子がいて、仕事柄もあるけれどちゃんとしていて、

でもすごくおしゃべりで笑、とても居心地の良い環境で過ごせています。

 

働くことが久しぶりであることと、扶養内で働くために、週4勤務にしました。

木曜休み。

本当は水曜が良いけれど、水曜の午後は病院やってないところが多いし、

予防接種をこれからガンガン打たなきゃいけない息子のために、木曜にしました。

 

今日は休みでした。

昨晩息子とともに21時に寝落ちして、

今日の午前中は保育園見学、午後はインフルエンザの予防接種。

 

全然休まらない!!!

 

やりたいこと色々あるのに昼も息子と一緒に寝ちゃったりして、

完全にエネルギー不足です。身体が休息を必要としている。笑

 

週4でこれかよ。

働き始める前の理想=木曜日来たやったー息子と過ごせる!動物園行ってそのあとお茶しよう♪

現実=息子体調あまり良くないから家でねんねが一番!わたしも疲れてるからねんねが一番!でも色々行かなきゃいけないところあるよね、知ってる

 

いやーヘトヘト。体力つけなきゃ。