everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

予防接種の副反応

ついに息子が熱を出しました。
初の欠勤。申し訳ない。けど仕方ない。

おそらく昨日受けたインフルエンザの予防接種の副反応です。
咳は相変わらず出るのだけど、治りかけだったから副反応に違いない。はず。

息子は昨日寝るときは全然熱もないし元気だったのですが、
深夜うなって起きて、ちょっと触ってみたら、熱い!!!
明け方熱を計ったら、39度ありました。

今朝はいつもより長く寝て、午前10時ごろには平熱まで下がったので安心していたのですが、
午後お昼寝から起きたときに触ったら、また熱い!!!40度ありました。

結構グッタリしていても食欲だけは衰えないらしく、
軽くおやつを食べてまたねんね。
起きたら夕飯をモリモリ食べて、お風呂はパスしてまたねんね。

半分くらいわたしも一緒に寝たので、さすがに今日は休まりました。
明日には熱下がるかな。下がってほしいな。
保育園の見学がふたつもあるのです…。