読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

西葛西の病児保育

子育て 仕事 葛西生活

毎日のように息子は鼻水を垂らして保育園に通っています。
昨日は朝起きたら目ヤニが出ていて、またアデノウイルスかと思いましたが、
熱は全くなく機嫌も良いので、保育園に行かせました。
熱が出ていなければ大丈夫だろうという考え、自分が以前よりも随分図太くなったなと感じます。

とは言え発熱予備軍。
仕事が繁忙期に入りつつあり、割と休めない感じなので、対策を考えていたところ、見つけました。

西葛西の病児保育。
わんぱくクリニックというところに今年の4月から病児保育室ができたようで、
先着4名、1日あたり4,000円で預かってくれるそうです。
普通に一時保育で預けるより安いんですけど!!!

さぞかし人気だろうと思い電話をしたら、直近一週間は今のところ空いてるそうです。
しかもネット予約ができる。キャンセル料は前日19時までならかからない!

素晴らしい。

普通に月極で預けている人たちにとっては出費かもしれませんが、
一時保育で毎日7,000円かけている私にとってはかなり有り難いサービス。
しかし今預けているところのキャンセル料が前日からかかってしまうので、
予約のタイミングを上手にしないとなぁとは思っています。

熱が出ないのが一番ですけどね!



ちなみに息子は今月から葛西の保育園になったので、
家を出て、公園と保育園の分岐点に差しかかり、保育園方面に向かおうとすると愚図るようになりました。
でも昨日はお給食を2回もお代わりしたそうです。
保育士さんたちもたくさん名前で呼んでくれるし、様子を教えてくれるし、
一番わたしと息子に合っているような気がします。
月極で入ろうとしたら100人待ちだけどな!

まぁでも息子には感謝しっぱなし。頭が上がりません。