everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

財布と鍵が見つからない

先日長崎にある主人の実家に行ってきたのですが、
東京に帰ってきたら、財布と鍵がありませんでした。

やっちまった…。

幸い財布は実家の車の中で見つかり、すぐに送ってもらえましたが、
家の鍵は見つかりませんでした。

空港までのリムジンバス、ANA羽田空港長崎空港、長崎のショッピングセンターに電話しても見つからず…。

実は、以前ものすごく急いで家を出たときに、
鍵をドアに挿したまま出かけてしまったことがあり、
今回もそれだったらどうしようとヒヤヒヤしていました。

だって、3日間…。
宅配便の不在票や、ピザ屋のチラシも入ってたし。

ドアに挿したままという可能性はありつつつも認めず、数日が経った頃、
電話が来ました。ANAから!!!!!

飛行機の中で見つかったそうです。
キーホルダーも何も付いてないミワの鍵が。

やったー!だけど本当にそれ私のかな?

送ってもらいたかったですが、羽田は家からそんなに遠くないし、
実際届いて自分のじゃなかったら嫌なので、羽田に行って、確認することにしました。



財布も家の鍵も紛失するって、なかなかボケてるなぁと思います。
気をつけなきゃ。