everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

友人宅が続々と

わたしは今年30歳になる世代なのですが、
周りの友人たちが続々と家を建てています。
そして、その家がまた素晴らしく快適!!!
お宅訪問をする度に、帰りたくなくなる症候群になっています。

だってだって…!
とりあえず皆リビングが吹き抜けで日当たりが良くて、
床暖房があって真冬でもポカポカ、
壁が真っ白、床がキレイ、新築のニオイ!
キッチンも広くてこれは料理がはかどるなーとか、
トイレにも窓があると明るくて風水的に良さそうだなーとか、
色々最高すぎて、めちゃくちゃテンションが上がります。

現代の家に用いられている技術、すごい!!!
蓄熱暖房って何?窓の網戸ってロールカーテンみたいに降りてくるの?
てかお風呂とかホテルみたいじゃーん!

出してくれるお茶やクッキーなんかもとっても美味しく感じられて、
こんな家に住んでたら、ふらっとカフェに行きたくなることもないだろうなと思いました。

家が快適なんだもの!!!

素晴らしい家に住んでる友人が多くて、本当にいいなぁいいなぁと羨ましく思います。
憧れるなぁ〜こういう暮らし…。

一戸建てを買ったり建てたりしている友人は皆エリア的には千葉、且つ旦那さんが公務員なので、
わたしの家の事情とは大きく異なるのですが、
若いうちからお金を借り、家という財産を持ち、立派だなぁと思います。
本当にえらい!

昨日行った家にはハンモックがあって、すごく乗りたかったのですが、
近くに友人の旦那さんがいたので遠慮してしまいました。
いなくなったら乗ろうと思ってたのに!忘れた!!
また次回…。