everyday, everynight

子育てをしながらバイトを始めたけどすぐ辞めた新米ママのブログ。

友人宅が続々と

わたしは今年30歳になる世代なのですが、
周りの友人たちが続々と家を建てています。
そして、その家がまた素晴らしく快適!!!
お宅訪問をする度に、帰りたくなくなる症候群になっています。

だってだって…!
とりあえず皆リビングが吹き抜けで日当たりが良くて、
床暖房があって真冬でもポカポカ、
壁が真っ白、床がキレイ、新築のニオイ!
キッチンも広くてこれは料理がはかどるなーとか、
トイレにも窓があると明るくて風水的に良さそうだなーとか、
色々最高すぎて、めちゃくちゃテンションが上がります。

現代の家に用いられている技術、すごい!!!
蓄熱暖房って何?窓の網戸ってロールカーテンみたいに降りてくるの?
てかお風呂とかホテルみたいじゃーん!

出してくれるお茶やクッキーなんかもとっても美味しく感じられて、
こんな家に住んでたら、ふらっとカフェに行きたくなることもないだろうなと思いました。

家が快適なんだもの!!!

素晴らしい家に住んでる友人が多くて、本当にいいなぁいいなぁと羨ましく思います。
憧れるなぁ〜こういう暮らし…。

一戸建てを買ったり建てたりしている友人は皆エリア的には千葉、且つ旦那さんが公務員なので、
わたしの家の事情とは大きく異なるのですが、
若いうちからお金を借り、家という財産を持ち、立派だなぁと思います。
本当にえらい!

昨日行った家にはハンモックがあって、すごく乗りたかったのですが、
近くに友人の旦那さんがいたので遠慮してしまいました。
いなくなったら乗ろうと思ってたのに!忘れた!!
また次回…。