everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ヘルペス治らん

左脚スネにできたヘルペス、厳密にはこれからヘルペスになりそうなムズムズ、
薬を塗ってもかゆい!痛い!赤く腫れてきてる!

順調に症状が進行している気がして、
あれ?何だかおかしいなと、前回ヘルペスになったときのことを思い出したら、

あー、あのとき抗生剤飲んでたわ。

そう、塗り薬とともに、一週間くらい抗生剤を飲み続けていたことに気付きました。ようやく。

改めてグーグルに聞いてみても、
やっぱり「内服薬で治るよ」みたいに書いてあって、
塗り薬は水膨れができてからの処置と気付きました。遅い。

仕事しつつ子育てしてると、病院行くタイミングを見つけるのも一苦労ですが、
いまの職場はお昼休憩をちゃんともらえる&干渉されないので、
出勤前に受付を済ませ、お昼休憩の間に受診するということをしています。

水膨れになる前に治すぞー!