everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

社労士試験 合格発表

11月10日。社労士試験の合格発表日でした。
落ちていることはわかっていたけれど、
自己採点すら放棄していたので、
届いた成績表を見て初めて、自分の結果を把握することができました。

あと2点でした。

ケアレスミス的に落とした2点のせいで、落ちました。

不合格なのはわかってたのだけど、
あと一歩というところまでは行けていたのだと、
少しほっとしたりして…。

成績表を見たことでやっと受け止められた感じです。
来年も受ける気なんてほどんど無くなっていたけれど、

もう一度やってみようと思います。

今年は妊娠もしたいし出産もしたいし、引越しもしたいのだけど、
スケジュール的には無理ではない。試験終わってからでOK。
体調管理をきちんとして、時間と気持ちの切り替えをしっかりしていれば、
子育てや家事にも支障は出ない。
出ないようにする!絶対!

社労士試験の合格率も上昇傾向にあるので、
なんとなく今がチャンスだと思っています。

また今年もフォーサイトかな…。
アプリの一部すごく使いにくいけど、
通学は時間が無駄だし、使い慣れているものが一番。割と安いし。
あとは予備校の模擬試験を直前期にプラスしようと思ってます。

今年の冬は編み物とかしたかったのですが、
それは教材が届く前にやっちゃおう。

よーし。頑張るぞー!💪