everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

2歳半の記憶力

昨日の夜、息子が寝てからクリスマスプレゼントを枕元に。
プレゼントは、先日家族3人で幕張に行ったときに買った、レゴ。
お店の中にレゴで自由に遊べるスペースがあって、
お店のお兄さんがレゴをラッピングしている間、
息子はずっとそこで遊んでいました。

パパがレゴを買うところ、お店のお兄さんが包むところを見せていたのが甘かった…。



今朝わたしは6時半起床。
いつもより1時間くらい早起きしたので、
少し一人の時間を過ごせるかななんて思っていたのですが、
7時になったら「ママ〜〜!」と泣いて起きて来る息子。

プレゼント!プレゼント!

と思って、
「今日はクリスマスだよー!サンタさん来たかなー?」
と言って一緒に寝室へ。
寝ぼけまなこの息子は、枕元に置かれたプレゼントを見て、完全に?状態。

「これサンタさんが持って来てくれたんじゃない?」
とこちらがテンション高めに言ってみたら、
「サンタさんが持ってきてくれた…!開けてみる」
と徐々に興味を持ち始めました。
そして、よし開けてみようと包み紙を開けて、
レゴの箱を見た息子。開口一番、

「これパパが買ってた」

はい、正解!!!!!

おめでとう!!!

/(^o^)\



2歳半の記憶力と状況把握力を完全に甘く見ていました。
次回に活かそうと思います。