everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

パパ株上昇中

2歳半の息子が突然、パパとお風呂に入るのを嫌がらなくなりました。
嫌がらないどころか、むしろ大好き。

きっかけは、息子の大好きなトトロ。
ほとんど全部のセリフを暗記しているくらい、ハマっています。
そのトトロの1シーンに、
メイちゃん・さつきちゃん・お父さんが一緒にお風呂に入る場面があります。

引っ越したばかりのお家で少し心細くて、怖くなったときに、
お父さんが「わーっはっは!みんなも笑ってごらん」と言って、
3人で大きな声を出して笑うのです。
そして、そのときにお風呂のお湯がザッパーンと溢れます。

前に3人でお風呂に入ったときに、
パパがお風呂に入ったらザッパーンと溢れたんですよね。
そのときに、「パパとお風呂に入る=ザッパーンできる」という方程式が出来上がり、
パパとのお風呂が大好きになりました。

ザッパーンして、ワッハッハと笑うまでが1セット。
お風呂場から聞こえる楽しそうな声で幸せな気持ちになりながら、
わたしは貴重な一人タイムを楽しみます。
一杯のお茶飲むだけですが。

トトロ好きになってから、パパの肩車もより特別感が増したようで、
「塚森へしゅっぱーつ!」「やー重くなったなぁ」とパパに言わせて、
ニコニコ楽しんでいます。



ついひと月前までは、パパに対しては完全に塩対応でしたが、
年末年始とお正月休みで一緒にいる時間が多かったせいか、
とっても仲良しになりました。
これはわたしとしても、とっても嬉しい!
是非このままでいってほしいです。