everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

母にdocomo with

ドコモ歴13年。
母も兄もドコモなので、シェアパックでなんとかやりくりしています。

ちなみに旦那さんは格安SIM
わたしがドコモ継続した理由には、ドコモiPhoneを手に入れることもあったので、
分割残債がなくなったら私も格安SIMに変えようかと考えています。

ただ、そうなると、高くなってしまうのが母と兄の料金…。

とくに母親は機械にも弱いし、料金とか割引とかにも無頓着なので、
いきなり請求額が増えても、たぶんそのまま。
お金に余裕があるわけではないのに…。

母親に格安SIMをすすめたのですが、
キャリアメールのアドレスが変わることと、
かけ放題がなくなることに難色を示され、
結局ドコモ一択。
格安SIMで完全かけ放題やってるところって少ないし、
あっても高いんですよね…。

ということでドコモHPを調べたら、
昨年秋から始まっている、docomo with!!!
対象機種を購入するすると、1,500円割引がずーっと続くというもの。
2年で終わらないのはかなり助かります!

対象機種は5種類しかなくて、Androidらくらくホン
わたしはiPhone派ですが、
母はAndroidしかまだ使ったことないし、しかも今のやつ使いにくそう。
ドコモショップで現物を下見し、価格コムでクチコミをチェックしたら、
sh-01k という機種が一番キレイだし、使いやすそうだったので、それにしました。

ドコモショップで買うと4万以上かかるけど、
ドコモオンラインショップなら3万ちょっと!
店頭とオンラインで価格が違うなんて知りませんでした…。
頭金というやつらしいです。あと事務手数料。

母のdアカウントで買わないとdocomo withが母につかないので要注意。

そしてノリで作ってしまいました、dカードGOLD〜。
派遣社員でも作れた!dカードGOLD〜!
年会費1万円ですが、iDキャッシュバックで1万円戻ってくるし、
ポイントサイトを経由したら丁度キャンペーン中で、
さらに12,000円分もらえたので、何だかラッキー。

ドコモ料金の10%がポイント還元され、
さらに家族カード作ればその家族の分もポイント還元されるとのことで、
母親を家族会員に設定しました。

いまデータ移行って家でできるんですね〜。
自分がずっとiPhoneなので、
データ移行アプリなるものを使って
あんなにも簡単に機種変が完了するのには驚きました。

機種変ついでに、これまで加入していたけど一度も使わなかった
遠隔サポートとセキュリティパックを解約。
安心パックは残しましたが、新しい機種にしたら月額が下がってプラス300円くらい。

これにて3月から母のケータイ料金がトータル2,000円くらい安くなる予定です。
機種代金もわたし持ちなので、今年の母の日と誕生日プレゼントは無しでいいかな?笑
なんて思ってます。