everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

パルシステム開始

ゴールデンウィークの疲れがずっと抜けていなくて、
何だか最近夕飯を作るのにとても労力を要するようになってしまったため、
パルシステムを導入することにしました。

1年くらい前にお試しセットは購入していて、
物は良いことは知っていたのですが、
やはりその頃はまだ1週間後に届く物を注文するということと、
価格的な面から、導入できずにいました。

自分で買い物行けばいっか、と。
そう思えるうちは不要ですよね。

しかし今回はもう買い物もしんどい、時間がとれない。

そしてもう一度ネットで調べてみると、
前回にはなかったサービス、
3日分の時短ごはんセット」なるものが誕生している!!!

今回の大きな決め手はコレでした。
サービス内容は名称の通り、3日分の夕食の具材とレシピを届けてくれるというもの。
1日目は野菜も肉もカットしてある、調理するだけセット。
2日目は冷凍の具材も活用したセット。
3日目もそんな感じ。

もう2度利用しましたが、
毎回3〜4品を20分くらいで用意できるのでかなり助かってます。
作る工程自体はそんなにいつもと変わらないか少し楽という感じだけど、
献立を自分で考えなくてよいのがとっても楽!気持ち的に。

味も美味しく、大変満足しています。
丁度わたしは水曜に届けてもらっているので、
週後半のヘトヘト3日間にコレがあることでだいぶ助かりました。

近くのスーパーで買うよりもちょっと高いかもしれないけど、
品質や味はかなり良いのでオススメです。
買い物行かなきゃ!がなくなるのも相当◎。

コープデリでなくパルシステムを選んだのは、
品質の面もあるけど、クレジットカード払いができるのも大きなポイント。
毎月2-3万ですからね。



子育てしてると、子どもの成長とともに生活の仕方も変わるなぁって実感します。
そのときそのときで丁度良いものを探して、
気持ちよく生きていきたいものです。