everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

社労士模試を受けてきました

本日、TACの社労士試験の模試を受けてきました。

初めてあーゆー資格学校の中に入りましたが、
試験会場も休憩室も白い壁に覆われていて、
多少圧迫感がありつつも、かなり集中できる環境だったと思います。
私語とか絶対できないくらい、皆さん真剣…。
おかげで周りを気にせず、落ち着いて試験に臨むことができました。

昨年はフォーサイトの通信講座で届いた模試をドトールで解いただけだったので、
模試を会場で受けるというのも初めて。
本当、ドトールなんかでやるものではないですね。笑
本番ではないものの、本番さながらの緊張感と問題で、
良い予行練習が出来た気がします。
ドトール受験のときはどっと疲れたのを覚えていますが、
いま時点ではあまり疲れていないので、
自分の脳も昨年より鍛えられているのかな?

あとは自己採点をして、web結果発表を待つのみ。
終わって10分の所感としては、なかなか出来たのではないかと思っているのですが、
どうだろうなぁ…。
こういうときに限ってボロボロだったりして。
どちらにせよ楽しみです!