everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

全国模試もB判定

先日の全国模試もB判定でした。
とはいえギリギリのB判定だったと思います。

ギリギリ合格か、あと数点だったのに〜的な不合格か、
今のレベルはそんなところです。

試験まであと20日切ってるのに…!!!

去年の敗因のひとつは、この直前時期に丁寧にノートを作っていたこと。
その時その時の頭の整理にはなりましたが、
試験直前に全部読み返せるほどの時間と心の余裕ナシ!
なので、通信講座の先生たちがおっしゃるように、
とにかく問題を解くことを優先しています。

過去問、予想問題集、模試。
過去問、予想問題集、模試。
過去問、予想問題集、模試…。

いやほんと怖い。
選択問題が怖いのです。
とくに社会保険に関する一般常識。

全っ然、一般常識じゃないんですもの。
なのに5問中3点落としたら終了。
択一でどんなに点数とっても終了。

怖い怖い怖い!

基礎を甘く見てると痛い目に合うので、
ちょっとこれからの時間も
気を抜かずに勉学に励もうと思います。