everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

ダメだけどダメじゃなかった

先ほど絶望のなか投稿した内容、勘違いでした。

労災に「25,000円」という解答と、
社保一般常識に「35,000円」という解答があったのですが、
解答速報で「35,000円」という数字をみたときに
なぜだが労災のほうと勘違いして、
「やらかしたー!!!」となっていました。

結果どちらも正解できていたので、ひと安心。

あとは、他の皆も社保の確定給付のところ全部落としてくれてればなぁ!笑
救済措置が発動すれば、光が見えるような気がしています。

ただ、択一も頭を抱えるほどに激ムズだったので、
あまり期待はしていません。
あーあと1点とれてれば気持ちも違ったのに…。

社労士試験ってほんと、
実務レベルと試験レベルかけ離れてる気がするのは私だけでしょうか?
飽くなき努力をして合格を勝ち得た者のみが
社労士になれるのだと痛感しています。