everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

合格発表を前にして

社労士試験からあっという間に2ヶ月。
とてつもなく前のことのようです。
あー何か頑張ってたなぁ私…。

ただ、この時期は嫌でも気になってしまいます。合格発表だもの。
そろそろだよなと思いつつも、発表日を確認するのが億劫で、
いつ郵便が来るかヒヤヒヤしていました。

ハガキか、封筒。
ま、封筒届いたことないけどな!

毎日ポスト見るたびに疲れるので、先ほどやっと確認しました。
今週の金曜日!!!すぐだー。でもまだだー。

もういいんですけどね、もういいんですけどね…。
受かろうと落ちようと社労士にはならないことにこの2ヶ月で決めたし、
メ◯カリで教材売っちゃったし。爆

メル◯リ見てると、社労士の通信講座の需要の高さに驚きます。
みんなちゃんと買えよ!1年前の買っても法改正バンバンあんぞ!と思います。
おいおい2年前の買ってどうすんだよ!と他の出品見てツッコミ入れてます。
いや、買ってもらって何様やという感じですけど、
自分だったら絶対1年前の数万も出して買わなーい。
社労士の勉強一回した人なら買わないはず。

そこがまた面倒くさいんだよな、この資格は。
ええ商売しとるな、フォーサイトは。
はぁあ…。

たとえ今回もあと数点だったとしても、
今度は負けん気出してもう一年!とか言わないことにしました。
絶対に!!!

でも怖いので成績表は開けないかもしれません。