everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

やっぱり早起きっていい

ここのところ7時とか7時半とかに起きていましたが、
諸事情あり昨日から6時に起きています。
なんて空気が澄んでいるんだー!
やはり早朝最高。とても気持ちいい。

昨日スマートニュースで、
“子どもに「早くしなさい!」というのはナンセンス、すべてはママの段取り不足”
というような記事を見ました。

まったくその通り!
実際昨日の朝なんてわたしは6時に起きたのに、
化粧する前にストーブの給油しようとして手間取ったり(やり方わからん)、
まだ着替える前に息子とKEYTALKのMV見たりして、
結局かけこみ乗車。
段取り不足このうえなかったです…。

昨日の反省を生かし今朝はスムーズ!
息子のお着替えも準備も自分でやってくれたし、
朝オモチャに夢中になる隙を与えなかったので、
保育園の送りも実にスムーズ、
電車の中でブログ書けるくらいのゆとりが生まれました。



そして今気づきましたが、
「キートーク」って打って「KEYTALK」が出てくるようになっているとは!!!
すごいじゃなーい!\(//∇//)\



今日だけでなく明日も、来週もこの調子で頑張ろうと思います。