everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

事務指定講習もうすぐ終わる

事務指定講習、本日3日目。
遅刻・早退等することなく、なんとか出席できております。

しかし、つらい

何がつらいかというと、まず東京寒い。(昨年引っ越しました)
こんなに涼しいと思わなかったので無印でカーディガン買って、毎日着てます。
それでも寒いけどな。

もうひとつ、満員電車。
時間帯的にピークではないと思うけど、
リュックずっと前にして抱くやつ、あれ1時間超。
外見てもキレイな景色があるわけでもなく、
好きな音楽聴く時間はすごいあるけど、長けりゃいいってもんでもないし。
今朝は電子書籍三国志を読みましたが、
それはなかなか充実していました。

毎日1時間かけて電車通勤してる人、すごいと思います。超人だと思います。

これから午後の講義。
頑張ります…。