everyday, everynight

専業主婦からゆるーく社会復帰しつつ、2歳男児を育てるママのブログ。

初、新習志野

新習志野にある、キッズUSランドというところに行ってきました。
まさに子どもの遊び場。
ゲームセンターにあるような乗り物やゲーム機から、
身体を使って遊べるトランポリンやボールプール、ターザンみたいなやつなど、
ザ・室内遊園地という感じでした。

保護者向けには漫画やマッサージチェアなどがあり、PCも使えるので漫画喫茶みたいに使えます。

利用料金がまた安いんだなコレが。
大人は一日中いても最大480円、子どもは2歳まで無料。飲食持ち込み可。
ゲーム遊び放題、乗り物乗り放題。
ゲーム機ありすぎて電源入ってないやつもありました。笑

子どもは思う存分動いて遊べるし、大人は目の届くところでのんびりできます。あら素敵。

しかし!

ひとつ欠点があります。



汚い!!!



乳幼児がハイハイしたり色々手で触ったりするには、

汚い!!!
ホコリとか床の汚れとか、軽く引きました。

今日は平日だからかスタッフさんは2人しかおらず、
そんなの関係ないかもしれませんが、
掃除が行き届いていない感じが出ていて、
これはある程度免疫力の高い子でないと無理だなと思いました。

他の店舗はまた違うとは思いますが。
錦糸町にもあるみたいなので、今度行ってみようと思います。